忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「遠くあの空の向こうに」のイメージとか

ひさよしさんに許可がとれたので忘れないうちに紹介しておこうと思います。
毎回くどく言ってますけれども「買え!」って言ってるわけじゃあないので、見て楽しむもよし、気に入れば購入するもよしとフリーダムに行ってください。
では、いきます。


ジリオン
Dear moon / Dear sun -ディアームーン/ディアーサン-
4,850円

ソーダライトかエンジェライトがイメージだったのですが、検索かけたら同じアクセサリが出てきたので「こりゃこれを紹介しろってことだよな」と思いこれをチョイス。ソーダライトは力強い石だけれども、ラピスラズリほど強力に「パワーストーンです!」って石でもないあたりが好き。エンジェライトにしたってそうですよね。ふんわり包んでくれるようなエネルギーがあります。
エンジェライトのふわふわした雰囲気と、ソーダライトの力強い雰囲気のふたつをジリオンはもっているんじゃあないかなという、そんなイメージでした。


ギリアム
イチゴ生キャラメル100粒
3,129円

最初に食べ物でごめんなさい。色々探してみたんですけれども(リンドウの認印は売り切れでした)結局ギリアムさんにおすすめしたい食べ物になりました。激甘党だそうなので、どれくらい甘いものが好みなのかちょっとわからなかったのですが、あの世界でも作れて、かつめちゃくちゃキュートなお菓子っていったらこんな感じかなあと。
ギリアムさんに限らずいい男がつまむお菓子はちまい可愛いお菓子だと信じている私であります。


ゴドー
アラゴナイトの紐編みパワーストーンブレスレット
4,800円

アラゴナイトは金運呼ぶってので有名な石らしいのですが、この黄色がゴドーの髪の毛のイメージ。本当は彼の眼の色もいれたかったのだけれども翡翠色が入るとやさしい色になりすぎる関係でこれに決定しました。石の波動そのものは強いのに穏やかな感じで彼らしいかなと思います。


イヴァート
シルバー925 カーネリアン・六角柱 ペンダントトップ(チェーンなし)【72w0126t】
1,980円

同じカーネリアンでもワインレッドに近いカーネリアンがイヴァートのイメージ。本当はもうちょっとごてごてして厨二病っぽいデザインもあったのですが、シンプルなほうが彼っぽいかなと思ってこっちをチョイス。これだけシンプルなデザインだとダウジングとかにも使えそうです。
蛇足になりますが、昔魔法使いたちは宝石をつけなかったと言われているそうです。宝石には人の念がこもりやすいというのが理由だそうで。かわりにデーヴァの宿るジェムをつけていたそうな。
もちろん遠く~の世界で宝石やジェムがどういう扱いになってるかというのは別だと思うのですが、そんな感じでシンプルなデザインにしてみた次第です。


アスト
[チリ産、安くて旨いワイン]コノ スル レゼルヴァ シラー(CONO SUR Reserva Syrah)750ml 赤ワイン
997円

ギリアムだけ食べ物じゃおかしいよね! と思ってアストも道連れです。アストというよりは正確にはキハンのお酒をイメージしたらチリかな? と思って、チリ産で検索してその中でも味が近そうなのをチョイスしてみたのですが。
おそらくこのお酒、すごくしっかりした味がついています。さっぱりしたお食事だとワインが勝っちゃうんじゃあないかなという気がする。(飲んだことありませんが) よく食べてよく育ったジリオンやアストを育んだ大地の恵みを凝縮したような味であってほしい。
そしてアストもきっとあっさり飲めるスパークリングとかでなくきっついフルボディに近いのを飲むんだわという勝手なイメージ。そして失礼ながら、彼が飲む酒はきっとやっすいと思うのだ。(安い中で味にこだわってそう)


そんな「遠くあの空の向こうに」のイメージのエトセトラでした。
ひさよしさん、続き楽しみにしていますよー

PR