忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二次創作やりたい

南河紅狼さんの「王国騎士団物語」と東堂燦さんの「花蓋の檻」で二次創作がやりたい。
ご本人たちから許可はとってあるのですが、ぱっとプロットが浮かびそうなのは花蓋のほう。王国騎士団は読んだのが昔すぎるからさらっと再読しないと色々間違いが出てきそうな気がする。
なんというかこの世界観好きだから、脳内補正な設定は加えず(つまり夢小説のようにはしないという意味で)あの世界観そのままで書けたらなあと考えている。ごった煮のOHSと清らかな毒が終わったら挑戦したいところ。

それにしても燦さんのお話は高校生時代に私も似たようなストーリー考えていたから、なんか懐かしくなりました。双子で片っぽが愛されてもう一方は愛されないってありがちな設定だけれども美味しいよね。そういう意味でも完成させたい感じ。
王国騎士団のほうは読み切りで一本しっかりしたの書きたい感じです。なんか外伝とかでなく、しっかり彼らの活躍を描きたい感じ。

私って一次創作脳なのか二次創作脳なのかわかりません。
二次創作やってるときは一次っぽいねと言われるし、一次創作やってるときは何かとコラボしたくなる。
楽しいからいいんですけれどもね。
PR